北海道

「北の天文字焼き 2018 フォトコンテスト」

2017にドラム缶270個を並べて、通称「火で作った世界一大きい文字」としてギネス世界一の認定を受けた「北の天文字焼き」。 北海道・名寄市で行われている雪上の火文字焼きと花火の競演が美しいフォトコンテストです。 今年のテーマは「世界一の天を撮ろう」。 2018 2月10日(土) 午後6時点火。詳しくは、【公式サイト】北の天文字焼き をご覧ください。

Check 詳細はこちら
北海道新幹線Instagramフォトコンテスト
締切間近

■ 期間 : 2017年12月15日~2018年1月31日
■ 募集 : 「北海道新幹線と冬」をテーマとした写真を募集
※ 撮影場所と被写体は北海道内に限ります。
■ 実施方法 : Instagramにて、実施。公式サイト参照。
■ 賞品 : 最優秀賞(1名) アマゾンギフト券2万円分
優秀賞(5名) 同5千円分
各駅エリア賞(8名) 特産品セット など

Check 詳細はこちら
2017いわみざわフォトコンテスト
募集終了

岩見沢の四季を通じて魅力ある自然や風景、名所、イベントなど、あなたにしか撮れない岩見沢の魅力を募集します。

撮影場所は岩見沢市区域のもので2017年に撮影されたものに限ります。

入賞者には岩見沢の特産品詰め合わせを贈呈予定!

詳しくはHPにて

Check 詳細はこちら
プロに学ぶ撮影セミナー 野生生物撮影の極意
募集終了

本セミナーは昨今、写真撮影の際に野生生物に近づいて驚かすなど、彼らの生態に影響を及ぼしかねない行為が見られることから、野生生物に配慮した撮影方法を学んでいただくものです。当日は、写真家・エッセイストの竹田津実氏、野鳥写真家の嶋田忠氏、動物学者の小川厳氏を交えトークセッションを開催し、ご応募いただいた野鳥写真の中から特に優れた作品について講評を行います。また、その他の優れた作品も道内で展示予定です。

Check 詳細はこちら
札幌夜景写真コンテスト
募集終了

札幌の夜景をテーマにしたフォトコンテストを開催します。
札幌の夜景スポット8スポットを各部門として、部門ごとに最優秀賞1点、優秀賞4点を表彰。全部門から1点グランプリ賞に選ばれた作品には、札幌市内のホテルペア宿泊券を贈呈。
各部門からの夜景または夜景スポットを背景とする写真を応募してください。

Check 詳細はこちら
第3回北見市景観フォトコンテスト
募集終了

北見市では、新たな景観資源の発掘や、
景観に対する意識向上を目的として
北見市景観フォトコンテスト」を実施いたします。

「観に来てほしい!」と思う瞬間の写真に収め、
北見の魅力を発信してください。

入賞作品はホームページや刊行物等に使用します。

Check 詳細はこちら
「じいじ ばあば のゆる顔」イメージナビフォトコンテスト
募集終了

敬老の日にちなみ、おじいちゃん・おばあちゃんの写真を募集!
孫を見守る時、孫の声を聞いた時、
孫を思う時間は自然と顔がゆるむ。
そんな優しい笑顔の瞬間をお待ちしております。
imagenaviの公式アカウントをフォローし、「#じいじばあばのゆる顔」をつけてInstagramで写真を投稿、またはFacebookのフォトコンテスト記事に写真付き返信で投稿してください。
合計4名様に賞品もあります。

Check 詳細はこちら
「十勝のまち」フォトコンテスト
募集終了

十勝には19の「まち」があります。
景色、イベント、街並み。19の「まち」にはそれぞれ特徴があり、その場所に行かなければ感じることのできない表情があります。
そこに暮らす「ひと」、訪れた「ひと」を通し、シャッターを切った瞬間の想いが伝わるコメントを添えて、十勝の魅力をたくさんの「ひと」に発信してください。
プロアマ問わず、どなたでも。
グランプリ5万円!詳しくはHPで。

Check 詳細はこちら
第29回 さっぽろ緑と花のフォトコンテスト
募集終了

都市の緑は、四季折々に美しくうつろい、私たちの生活に心のゆとりや安らぎ、うるおいなど、かけがえのない充足感を与えてくれます。
さっぽろ花と緑のふぉとコンテストは、札幌市都市緑化基金事業の一環として札幌市内にある公園・緑地の魅力が伝わる、あなたのとっておきの1コマを募集します。

Check 詳細はこちら
「公共建築の日」フォトコンテスト
募集終了

ひとがつどう たてもの」をテーマに、北海道内の公共建築を題材に風景や、そこに集う人たちの様子など魅力ある写真を募集します。
「デジタルカメラ部門」「携帯・スマホ部門」の2部門で、どなたでもお気軽にご応募いただけます。

Check 詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム