石川県

金沢白鳥路ホテル山楽 インスタグラムフォトコンテスト
締切間近

「金沢旅行の思い出」をテーマにインスタグラムフォトコンテストを開催いたします!
より魅力的なお写真を投稿して下さった方には、当館イチオシの浪漫ラグジュアリールーム「ペア無料宿泊券」や、ブランド和牛「能登牛」ギフトセット、黄金に輝く「金箔パック」など豪華景品をご用意いたしました。楽しい旅の思い出写真を、ぜひお寄せください。沢山のご応募をお待ちしております。

Check 詳細はこちら
輪島朝市フォトコンテスト2018
締切間近

【応募条件】
Twitterアカウント、またはInstagramアカウントをお持ちであること
当組合Twitterアカウント「@wajimaasa1」、またはInstagramアカウント「wajimaasa1」をフォローしていること
【賞品内容】
1位:加能かに10,000円相当 2位:むしあわび8,000円相当 3位:輪島ふぐ一夜干し5,000円相当 他

Check 詳細はこちら
MISIAの里山ミュージアム2018フォトコンテスト

2015年から始まった「MISIAの里山ミュージアム」は、石川の森や里山里海の魅力を再発見していただくことを目的とした写真コンテストです。ぜひ、石川の里山や里海に出かけ、多くの生き物が暮らす豊かな自然や伝統的な暮らしを写真に撮ってお送りください。レンズを通して、人と自然や生き物との関わり、そして、生物多様性の大切さについて一緒に考えてみませんか?たくさんのご応募をお待ちしています。

Check 詳細はこちら
能登立国1300年記念「能登ふるさと博」フォトコンテスト

能登立国1300年を記念し、「能登ふるさと博」の一環として、能登を舞台にしたフォトコンテストを実施します。
能登の9市町(七尾市・輪島市・珠洲市・羽咋市・志賀町・宝達志水町・中能登町・穴水町・能登町)を舞台に、「絶景」「伝統行事」「食」のいずれかのテーマで撮影した写真をご応募ください。

Check 詳細はこちら
第5回 花の写真 デジタルフォトコンテスト
募集終了

金沢市スポーツ施設には、季節の花がきれいに咲いているのをご存知でしょうか?
 
「スポーツ施設に咲く季節の花」をテーマにフォトコンテストを開催します。
応募は簡単!写真を撮って、メールで送るだけです。

審査は、金沢市スポーツ施設利用者の投票で順位を決めます。1位から3位までの入賞者には、賞状と賞品を進呈します。
 
ぜひ、ご応募ください。

Check 詳細はこちら
里山里海-夕日View Point- 夕日写真コンテスト
募集終了

宝達志水町・羽咋市・志賀町・輪島市を結ぶ、広域農道「サンセットライン」からの夕日写真コンテストを開催中です。
広域農道から望む「世界農業遺産」に認定された能登の里山里海に沈む、あなたのとっておきの夕日を写真に撮ってお送りください。
入賞者には各志町の特産品を進呈いたします!詳細はホームページをご覧ください。

Check 詳細はこちら
MISIAの里山ミュージアムフォトコンテスト2017
募集終了

「MISIAの里山ミュージアム」は、石川の森や里山里海の魅力を再発見していただくことを目的とした写真コンテストです。
ぜひ、石川の里山や里海に出かけ、多くの生き物が暮らす豊かな自然や伝統的な暮らしを写真に撮ってお送りください。
レンズを通して、人と自然や生き物との関わり、そして、生物多様性の大切さについて一緒に考えてみませんか?

入選者には「MISIAの森」オリジナルグッズをプレゼントします。

Check 詳細はこちら
和倉名物三尺玉 第38回北陸中日夏花火写真コンテスト
募集終了

8月3日開催の「和倉名物三尺玉 第38回北陸中日夏花火」フォト作品を募集。参加自由で、デジタルカメラで撮影した4Wまたは四つ切サイズの写真。応募は〒920-8573 金沢市駅西本町2-12-30 北陸中日写真協会へ。〆切は8月25日。9月中旬ごろ北陸中日新聞で結果発表および入賞者に通知。
表彰 推薦 1点=賞金3万円、特選 1点=賞金1万円、準特選 3点=賞金5千円、入選 10点=賞品。

Check 詳細はこちら
金沢市スポーツ施設 花の写真 デジタルフォトコンテスト
募集終了

金沢市スポーツ施設には、季節の花が咲く木や花壇があります。
小さな花壇から立派な桜の木まで多くの花木が植えられており、季節ごとにきれいな花を咲かせます。
その花たちをアナタの腕で可愛くきれいに撮ってみませんか?
小さな花でもアナタの技術で輝きます!
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.kanazawa-sports.jp/info/photo.html

Check 詳細はこちら
あなたの1枚が能登島を救う 教えて!島の魅力フォトコンテスト
募集終了

冬の能登、冬の北陸のイメージは冷たく、寂しくとらえられがちです。 夏のようなリゾートイメージはなくなりますが、冬の能登島にはおいしい里海の味覚、住民の素朴な笑顔、瓦葺の街並みに積もる雪など日本人の心をくすぐる様々な魅力があります。 能登島をPRする素材として、能登島の温かいストーリーの一つとして、皆様の愛のこもった写真をぜひお寄せ下さい。

Check 詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム