兵庫県

2019 好古園フォトコンテスト
新着

世界遺産・国宝 姫路城を臨む日本庭園「好古園」で撮影された写真を募集します。【応募対象】平成31年1月1日以降に好古園で撮影された写真【応募締切】令和元年12月20日(金)必着【賞金・賞品】姫路市長賞(1点) 5万円 姫路市議会議長賞(1点) 3万円 姫路市まちづくり振興機構理事長賞(1点) 3万円 好古園賞(4点) 1万円 入選(15点) 記念品 応募方法の詳細はホームページをご覧ください。

Check 詳細はこちら
~但馬の車窓から~山陰本線・播但線車窓風景Instagram投稿プロジェクト
新着

兵庫県但馬地域の自然と鉄道の魅力を全国の皆様に知っていただけるよう、JR山陰本線・播但線の車窓から撮影した風景を募集します。
【応募対象】
山陰本線(居組~梁瀬)・播但線(寺前~和田山)の車窓から撮影した風景にハッシュタグ「但馬鉄道」をつけた投稿
【賞品】
但馬牛1kg(1名)
海産物つめあわせ(3名)
コウノトリ育むお米(5名)
※上記商品が抽選で当たります。

Check 詳細はこちら
二代目六甲有馬ロープウェーありがとうフォトコンテスト

六甲山頂と有馬温泉を12分で結ぶ「六甲有馬ロープウェー」4は、令和2年、開業50周年を迎えるにあたり、同3月、ゴンドラ(こぶし号・もみじ号)を更新いたします。この度引退を前に、最後の雄姿をたくさんの写真に残していただきたく“ありがとうフォトコンテスト”を開催します!
写真だけでなく六甲有馬ロープウェーに関する思い出エピソードも募集。勇退する二代目ゴンドラにぜひご乗車ください!

Check 詳細はこちら
第1回ピアザKobeフォトコンテスト
募集終了

神戸の中心街に古くからある高架下の魅力を撮った1枚を募集しています!
[賞品(ピアザ神戸商品券)]
グランプリ 30,000円分
準グランプリ 10,000円分
特別賞 5,000円分
[応募方法]
ピアザ神戸の外観・内観・商品などの画像を撮影

Check 詳細はこちら
第7回粟生線Y'sフォトコンテスト

神戸電鉄「鈴蘭台駅」周辺から「粟生駅」周辺までの、粟生線沿線地域の活性化をコンセプトに作品を募集するフォトコンテストです。
小さなお子様からお年寄りまで、みんなが気軽に応募できます。
おいしいご飯!キレイなお花!地域の名物をパシャッ!

Check 詳細はこちら
第12回「家族の日」写真コンクール
募集終了

兵庫県では、家族のきずなを深める「家族の日」運動の一環として、「わたしの家族自慢」をテーマに兵庫県内に在住または在勤・在学されている方の作品を募集しています。
兵庫県知事賞をはじめとする上位入賞者14名には副賞を贈呈します。また、選ばれた作品は11月に開催される「ひょうご家庭応援県民大会」で表彰・展示されるほか、「家族の日」運動啓発ポスターなどに掲載されますので皆さん奮ってご応募ください。

Check 詳細はこちら
2019いいとこすもとフォトコンテスト

洲本市の魅力を伝える四季の写真を募集中。
プロ・アマ問わずご応募OKです。
是非この機会に淡路島・洲本市にお越しいただき、洲本市の「いいとこ」をカメラに収めてください!

詳細は公式サイトにてご確認ください。

Check 詳細はこちら
令和元年度あまがさきの身近な写真展作品募集
募集終了

尼崎市内で撮影された身近な生き物、植物、自然風景等の写真を募集します。
1人10点まで応募可能で、どなたでも参加できます。
応募作品の中から最優秀賞1点、優秀賞2点、佳作20点を選出し、賞状及び図書カードを贈呈します。入選作品は12月に写真展、表彰式を実施し、尼崎市ホームページで紹介するほか、入選作品の中から12点を選び、令和2年版カレンダーにも掲載します。
詳細はホームページを御覧ください。

Check 詳細はこちら
第7回「淡路花祭フォトコンテスト」
募集終了

2018年6月から2019年5月の間に、淡路島内で撮影された写真によるコンテストです。日常の花とのふれあいや花づくり活動をはじめとした多様な「人と花の関わり」をテーマにした「人・花部門」と、「花の札所の感動や景観」をテーマにした「花の札所部門」で実施しています。

Check 詳細はこちら
赤穂海浜公園 インスタグラム フォトコンテスト~2019春~
募集終了

テーマは、「海と湖の景観」

赤穂海浜公園に興味・関心を持ち行きたくなるような、魅力の詰まった写真を大募集。

ご投稿いただいた作品の中から、優秀賞、ASP賞、入選を選出し賞品を贈呈いたします。

たくさんのご応募お待ちしています♪

Check 詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム