鳥取県

「大山の自然と治山」フォトコンテスト
募集終了

100周年を迎えた大山の治山。夏山登山道や環状道路から見えるのを御存じですか?この治山施設と豊かな大山の自然を納めたベストショットを募集中です!応募締切は、9月20日(水)、優秀作品を表彰し、記念に木工品をプレゼント。
どなたでも応募できます。

Check 詳細はこちら
農村の風景フォトコンテスト 2017
募集終了

「ふるさと」が育んでくれる心の豊かさ・やすらぎ・人間らしさを写真で募集

優秀賞(特選、準特選、佳作、山陰フジカラー賞)、部門賞(児童・生徒部門賞、農村景観・土地改良施設部門賞、農地・水・環境保全活動部門賞)

・応募者については県内外を問いません。(小学校高学年以上であれば、どなたでも構いません。)
・応募作品は鳥取県内で撮影した未発表のものに限ります。

Check 詳細はこちら
「星取県」フォトコンテスト
募集終了

鳥取県の内外の星景写真を募集致します。
大賞にはスターネーミングギフト(星の命名権)プレゼント!

【募集テーマ】
■「星と鳥取県の風景」部門
…星のある風景写真。風景は鳥取県内の風景に限る
■「こんなの撮れまスター」部門
…星・月のある風景写真。鳥取県内外を問わない。夜景も可

詳しくはWebサイトをご覧ください。
https://www.smartcross.jp/hoshitoriken/

Check 詳細はこちら
鳥取中部地震 復興応援企画 「僕のわたしの聖地in鳥取中部」
募集終了

2016年10月21日地震が発生後、県内観光・宿泊施設のほとんどが通常営業しているにも関わらず、風評被害により予約の取消やイベントの中止等が起こり、観光客が減っている現状があります。
でもこの機会だからこそ、地元をよく知る私たちから鳥取県中部にはいろいろな元気な場所や魅力的な場所があることを発信してみませんか?
・応募対象:プロ・アマチュア問わず
・賞品:鳥取県中部の温泉旅館等で使えるペア宿泊券

Check 詳細はこちら
あなたが撮った「食のみやこ鳥取県」大募集!
募集終了

四季折々の鳥取県の旬の食材、郷土料理等をテーマとした写真を募集します。採用させていただいた作品はパンフレットや県ホームページ等の写真素材として、鳥取県の食の魅力のPRに活用させていただきます。皆様のご応募をお待ちしております!!

採用作品:100点

副賞:鳥取県産米きぬむすめ10キロ

Check 詳細はこちら
山陰鉄道の魅力再発見!ワクワクも一緒にのせて 第2回 私の一押し山陰鉄道写真コンテスト
募集終了

山陰(鳥取県・島根県)の車両、駅舎のある風景はもちろん、鉄道と人との暮らしぶりが見える一場面や列車で行く家族や友人との旅行スナップなど、鉄道に関する写真の応募をお待ちしています。※プロ・アマチュアを問いません

賞品 最優秀賞 1点 10,000円+皆生温泉ペア宿泊券
優秀賞 3点 10,000円+米子の特産品(3,000円相当) 
入賞 5点 米子の特産品(3,000円相当)

Check 詳細はこちら
淀江の魅力再発見! フォトコンテスト2012
募集終了

名水と史跡のまち、米子市淀江町地域の魅力を再発見するため、四季折々の地域の表情をカメラを通して表現していただくフォトコンテストを実施します。
古代のロマンを感じさせる史跡や施設、ちょっと気になる場所や景色、そしてこの地域ならではの行事など、淀江町地域を訪れてみたくなる、そんな1枚をお待ちしています。

Check 詳細はこちら
第2回 とっとり因幡の風景と楽しむフォトコンテスト
募集終了

鳥取・因幡地域は、日本海と中国山地に挟まれ、豊かな自然と歴史・文化・伝統に満ちあふれるすばらしいところです。その地域資源を「写真」で表現し、全国の皆さまへお伝えしたいという思いから、Web上でのフォトコンテストを開催します。

Check 詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム