福島県

あいづ“いいもの”フォトコンテスト

会津・南会津の農林水産加工品に親しみと魅力を感じてもらうため、写真を募集しています。

【募集テーマ】「素敵!」「美味しい!」「面白い!」「土産品にした!」「使い方・食べ方提案!」など、商品映え(インスタ映え)する写真 (例 )会津産のお米を使用したお菓子

Check 詳細はこちら
第3回川内村フォトコンテスト

福島県川内村で撮影した写真をぜひご応募ください。

部門は、一般枠が(1)風景部門(2)人物・イベント部門、小・中学生枠が「テーマ:ぼく・わたしのお気に入り!」です。

お一人、各部門2点まで応募可。
ぜひこの機会に、福島県川内村にお越しいただき、思い出のお写真をご応募ください♪
お待ちしています!

詳しくはチラシをご覧ください。

Check 詳細はこちら
福島市×CJ わくわくふくしまインスタ大賞2018春
募集終了

福島市内でみつけた“春”を撮影して、インスタグラムで応募しよう!応募方法は以下の2つを付けて自身のインスタグラムに投稿するだけ。
?3つのハッシュタグ→#wakufuku #wakufuku18haru #CJふくしま ?位置情報
※未発表写真に限る
※応募はインスタグラムのみで受付
いいね!数と審査員の選考により大賞を決定!福島市3温泉地の宿泊券や福島市産品を贈呈します。

Check 詳細はこちら
第13回 秋山庄太郎記念 花見山フォトコンテスト
募集終了

花見山フォトコンテストは、今年で13回目を迎えます。昭和の日本を代表する写真家、故秋山庄太郎氏の名を冠しての開催は8回目、秋山庄太郎賞の創設からは、9回目となります。
花見山の四季部門
福島市の花の名所「花見山公園」の四季折々の魅力を伝える作品。
福島ふるさと部門
福島県の風景や行事などを撮影した作品。福島県の魅力を全国各地に発信する作品。

Check 詳細はこちら
第2回 モンモ フォトコンテスト
募集終了

テーマは「福島の春風景」。
過去3年以内(2016年以降)に福島県内で撮影したもの。
県内・県外、プロ・アマの応募資格は問いません。
最優秀賞には賞状と賞金3万円。合わせて約30点の賞を予定。

Check 詳細はこちら
第4回 アクセンチュア フォトコンテスト
募集終了

震災を風化させないために。
アクセンチュアは、震災後10年間、会社が発行するカレンダーのテーマをふくしまとすることにコミットしています。そしてカレンダーに掲載する写真をフォトコンテストとして作品を募集してから今回で4回目。
テーマは「ふくしまのイノベーション」です。
最優秀賞は旅行券10万円に加え、最新型ドローンも!?
ぜひご応募ください。

Check 詳細はこちら
第32回郡山のまつりと観光写真コンテスト
募集終了

作品のテーマは、福島県郡山市内の自然や観光・まつり・町並み・建物?文化遺産などで、今年の2月~来年1月までに撮影した未発表のもの。従来のプリント部門のほかに今年度からインスタグラム部門を創設!どなたでも何枚でも応募可能です!
グランプリ(5万)、準グランプリ(2万)ほか協賛各社賞盛りだくさん!

Check 詳細はこちら
第1回モンモ フォトコンテスト
募集終了

テーマは「福島の秋風景」。
過去3年以内(2015年以降)に福島県内で撮影されたもの。
県内・県外、プロ・アマなど応募資格は問いません。
最優秀賞には賞状と賞金3万円。その他、約30点の賞を予定。

Check 詳細はこちら
第2回 川内村フォトコンテスト
募集終了

平成29年度において、「第2回川内村フォトコンテスト~写真撮りさ、川内村に来てくんつぇ~」を開催することとなりました。
皆様のご応募お待ちしています!

Check 詳細はこちら
秋山庄太郎記念 第12回 花見山フォトコンテスト
募集終了

福島の桃源郷「花見山」の美しさを多くの方々に知ってもらうことで、福島の地域活性化、写真文化に寄与する事が出来ればと、秋山庄太郎写真芸術館様、福島県写真連盟様をはじめとする皆様のご協力のもと開催して今年で12回目となりました。
 もうすぐ花見山は春満開の季節を迎えます。カメラを持って、ぜひ花見山、そして見どころいっぱいの福島を写しましょう。

Check 詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム