福島県

第32回郡山のまつりと観光写真コンテスト
募集終了

作品のテーマは、福島県郡山市内の自然や観光・まつり・町並み・建物?文化遺産などで、今年の2月~来年1月までに撮影した未発表のもの。従来のプリント部門のほかに今年度からインスタグラム部門を創設!どなたでも何枚でも応募可能です!
グランプリ(5万)、準グランプリ(2万)ほか協賛各社賞盛りだくさん!

Check 詳細はこちら
第1回モンモ フォトコンテスト
締切間近

テーマは「福島の秋風景」。
過去3年以内(2015年以降)に福島県内で撮影されたもの。
県内・県外、プロ・アマなど応募資格は問いません。
最優秀賞には賞状と賞金3万円。その他、約30点の賞を予定。

Check 詳細はこちら
第2回 川内村フォトコンテスト
締切間近

平成29年度において、「第2回川内村フォトコンテスト~写真撮りさ、川内村に来てくんつぇ~」を開催することとなりました。
皆様のご応募お待ちしています!

Check 詳細はこちら
秋山庄太郎記念 第12回 花見山フォトコンテスト
募集終了

福島の桃源郷「花見山」の美しさを多くの方々に知ってもらうことで、福島の地域活性化、写真文化に寄与する事が出来ればと、秋山庄太郎写真芸術館様、福島県写真連盟様をはじめとする皆様のご協力のもと開催して今年で12回目となりました。
 もうすぐ花見山は春満開の季節を迎えます。カメラを持って、ぜひ花見山、そして見どころいっぱいの福島を写しましょう。

Check 詳細はこちら
福島県相双地区・みんなの写真コンテスト2016
募集終了

東日本大震災から5年。今の被災地で見られる暮らしやなりわい、そこに生きる人々の様子など現地の写真をお送りください。
■審査員:
自動車レース写真家 熱田 護氏
鉄道写真 第一人者 広田 尚敬氏 他
■作品テーマ :相双地区のいま
■撮影対象:自由
■賞品:
大賞 SIGMA dp0 Quattro
カシオ 電波ソーラー時計 EQW-A1200B-1AJF
その他賞品はホームページで!

Check 詳細はこちら
かかしまつりフォトコン
募集終了

福島県白河市表郷で9月17日・18日の両日、「かかしまつり」を開催します。当日の写真はフォトコンテストに応募可能。グランプリ作品は、同NPOが11月末に発行するカレンダー写真に採用する予定です。詳しくはNPO表郷ボランティネットワーク公式サイトhttp://omotego.wixsite.com/omotego をご覧ください。 

Check 詳細はこちら
第一回 川内村フォトコンテスト ~写真撮りさ、川内村に来てくんちぇ~
募集終了

雄大な自然に囲まれ、素朴であたたかな人々が暮らす福島県の川内村。

風景と、人物・イベント部門でフォトコンテストを開催します!

夏~秋にはイベントが盛りだくさん。ぜひ、一度足を運んでいただき、その目で確かめ、カメラにおさめてください♪

たくさんのご応募、お待ちしております!

Check 詳細はこちら
福島県 瓦景観フォトコンテスト『  瓦写る。』
募集終了

福島県にお住まいの皆さん、または福島県を訪れた皆さんに、フォトコンテストを通じて、美しい瓦屋根のある風景に注目していただくことを目的とします。

福島県内の『うつくしいな』『きれいだな』『未来に残したいな』と感じる、日本の伝統美「瓦屋根」のある風景がテーマです。

Check 詳細はこちら
第2回 アクセンチュア フォトコンテスト「みんなが知らない、ふくしま」
募集終了

大震災から5年。福島の人々の「闘い」はまだ続いています。日本全体がこのことを忘れてはいけないという思いから、このフォトコンテストは始まりました。
福島の美しい自然、活気ある人々、心動く風景。
入賞作品が来年のアクセンチュアのカレンダーになります。

応募条件:2011年3月以降、福島県内で撮影された写真であること。(福島在住の方に限らずどなたでもご応募いただけます)
後援:福島県

Check 詳細はこちら
福島県瓦景観フォトコンテスト『瓦写る。』
募集終了

福島県の『うつくしいな』『きれいだな』『未来に残したいな』と感じる、瓦屋根のある風景をテーマに開催されるフォトコンテストです。一般/学生部門に分かれており全年齢の方が応募できます。最優秀賞は各部門1点で、賞品はクオカード1万円分です。

Check 詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム