北海道

天まで届け 北の天文字
募集終了

平成元年に始まった北海道・名寄市で開催される「北の天文字焼き」。2016は26回目となります。
最近は、北海道3大火祭りの一つとして挙げられております。【公式サイト参照】
赤々と燃え上がる幻想的な光景、「天文字焼き」の1コマを募集します。流氷が来るオホーツク紋別市とも近く、夜は「北の天文字焼き」を撮ってください。

詳細はこちら
雄武町デジタルフォトコンテスト
募集終了

オホーツクラインの「日の出」の町、雄武町。流氷が来る前の”雄武の初日の出”を募集します。ぜひご応募ください。

詳細はこちら
「秘境駅の里『ほろのべ』」鉄道フォトコンテスト
募集終了

北海道幌延町では、鉄道によるまちおこしの可能性を探り、マチと秘境駅などの鉄道系資産の魅力を発見・発信することを目的に鉄道フォトコンテストを開催します。
入賞作品などは、幌延町のポスターや名刺などに採用し、「秘境駅の里『ほろのべ』」のPRに活用させていただきます。

詳細は町ホームページをご覧ください

詳細はこちら
第2回くりやま景観フォトコン
募集終了

北海道栗山町の新たな景観スポットを発掘するために、フォトコンテストを開催します。住所年齢問いませんので「栗山の景観写真」をどんどん応募ください。

栗山町に遊びに来た際に、気に入った景色を1枚撮ってみませんか?こども賞もご用意しております!

詳細はこちら
公共建築の日フェスティバル2015フォトコンテスト
募集終了

「公共建築の日」関連イベントとしてフォトコンテストを開催します。
応募条件は、北海道内の公共建築が必ず写っていること!で、公共建築を舞台に「人が集い・緑と溶け合っている」写真など自由な角度からの公共建築の写真を募集します。

詳細はこちら
石狩管内8市町村お宝スポット発掘キャンペーン
募集終了

概要
札幌・石狩・当別・新篠津・江別・北広島・恵庭・千歳の8市町村で統一的にフォトコンテストをやってるみたいです。

景品
ホテルペア宿泊券
温泉日帰りペア入浴券
特産品
クオカード(1000円分)

応募対象
誰でも

詳細はこちら
第1回 天売島・焼尻島フォトコンテスト
募集終了

海に囲まれた豊かな島の自然。そこに暮らす人々が織りなす情景など、あなたが出会った”天売島・焼尻島の魅力”を募集します!
天売島部門、焼尻島部門、子ども部門(中学生以下)があり、それぞれ羽幌の美味しい特産品が賞品として当たります。
また、ギャラリーページを開設し、コンテストの応募作品、入賞作品を紹介するほか、羽幌町ホームページ、広報誌等に掲載します。

詳細はこちら
「ふかがわの魅力発見!」ふかがわフォトコンテスト!
募集終了

『ふかがわ』をテーマにした「農業・農作業部門」・「観光イベント部門」・「アウトドア観光部門」・「グルメ部門」・「自然風景部門」の5部門で写真を募集します!応募作品は深川のPR(イベントポスター・HP掲載・絵はがき等)に広く使用させて頂きます。最優秀賞は1点!賞状+賞金5万円を贈呈!詳しくは道の駅ライスランドふかがわHPをご覧下さい。

詳細はこちら
とほてえフォトコンテスト
募集終了

新発見~とほてえロード~
豊富町・幌延町・天塩町・遠別町
天塩郡四町各町の風景などを題材
賞:各町の特産品など

詳細はこちら
しんとくフォトコンテスト2015
募集終了

北海道十勝の新得町。
四季折々の風景や食材、レジャーなど、新得の魅力をギュッと詰め込んだ一枚を募集しています!
募集部門は「カメラ部門」「スマホ部門」の2部門。
カメラ部門はプリントしたものを郵送かメールで、スマホ部門はフェイスブックページから気軽に投稿できます。
年間グランプリは賞金10万円。その他地場産品が貰える賞もあります。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら