島根県

雲南市吉田町 赤のある風景フォトコンテスト
募集終了

桂の芽吹き、稚児行列の稚児を彩る紅、秋の紅葉、たたらの炎など吉田町内のあなたの感じる赤のある風景を題材とした写真を募集します。いわゆる赤色にこだわらず、あなたが赤いと感じた物であればOK。あなたの思いをコメントに載せてご応募ください。

詳細はこちら
第1回隠岐ジオパークフォトコンテスト
募集終了

島根県隠岐の島では第1回隠岐ジオパークフォトコンテストを開催しています。
フォトコンテストのテーマは3部門
「大地の成り立ち」⇒自然・景観
「独自の生態系」⇒動物・植物
「人の営み」⇒なんでもOK
グランプリに選ばれた作品には、隠岐観光協会が発行する隠岐の総合観光パンフレットの表紙を飾って頂きます。

詳細はこちら
しまね路の旅・フォトコンテスト
募集終了

島根を旅してみつけた“しまね”のいいところを撮影したフォトコンテストです。神事、自然、出会った人々の姿など2011年1月以降に島根県内で撮影されたことが応募条件です。1人何点でも応募できますが応募料1000円が必要です。賞は大賞1名20万円と賞状、準大賞は2名10万円と賞状、優秀賞5名5万円と賞状、審査員特別賞5名2万円と賞状、入選20名3千円と賞状です。入選作品による展覧会が開催されます。

詳細はこちら
「雲いづる神話の國出雲」フォトコンテスト
募集終了

出雲の語源には諸説ありますが、須佐之男が歌に詠まれた「八雲立つ 出雲八重垣妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」に あるように“八雲”という言葉に古代出雲人は特別の感慨を持っていたと考えられます。
 出雲には、豊かな自然や文化遺産が多くありますが、この“雲”をキーワードに「雲いづる神話の國 出雲」がイメージで き、「春・夏」の出雲の魅力を全国にアピールできる写真を募集します。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム