広島県

私たちのアジト「商工センター」の魅力を再発見!~A・G・T(アジト)フォトコンテスト
募集終了

広島市西区商工センター地区の賑わいづくりの1つとして、「A・G・Tフォトコンテスト」を開催いたします。グランプリ他、各受賞者にはiPadや羽毛布団など豪華賞品をプレゼント。作品は祭り会場に展示、また受賞作品は広島総合卸センターの2015年ポスター式カレンダーのデザインにも採用されます。たくさんのご応募をお待ちしております。

詳細はこちら
夏の不思議体験?!スマフォトコン!!
募集終了

宮島・弥山展望台グランドオープン記念!
オリジナルアプリ「宮島-弥山AR」を利用して、“おもしろい!”写真を投稿。サイト上の人気投票で決まる参加型フォトコンテストです。
ランキング上位10名様には豪華賞品プレゼント!!

詳細はこちら
呉ってええじゃん!コンテスト
募集終了

広島県呉市の魅力を伝えるイラスト、フォト、ムービー大募集!「呉のここが好き!私の好きな呉!」食べ物、景観、史跡、お土産なんでも構いません。作品を応募していただいた中から、さらに一般投票にて優秀作品を決定!めざせ!グランプリ!
賞品 「グランプリ現金3万円、おしいじゃん!呉賞現金1万円、呉市長賞、くれえばん賞、オリジナル図書カード」

詳細はこちら
あなたの残したい広島100選 写真コンテスト
募集終了

リビングひろしま」4月19日号では、「あなたの残したい広島 100選」を募集しています。景色や自然、建物などジャンルは問いません。撮影は、スマホでもデジカメでも一眼レフでもOK。入賞者には副賞もありますよ。

詳細はこちら
Minatotte
募集終了

テーマ「港って?皆撮って!」
エリアは瀬戸内海の港近辺に限らせていただきます。撮影場所がテーマから外れていると判断した場合には不可となる場合がございます。

いいねが最も多かった方には「最多いいね賞」として賞品(後日発表予定)があります。
その他いいねが多かった方の展示を3月22、23日に行われる第2回広島みなとフェスタにて行う予定です

詳細はこちら
第21回景観づくり大賞
募集終了

広島県内の市町と県で構成する広島県景観会議では、ふるさと広島の持つ優れた景観を広く伝え、これらの景観を保全し、景観づくりの気運を高めることを目的として、景観づくり大賞を実施しています。広島県の優れた景観や、お気に入りの景観を写真に収めて応募してください。

詳細はこちら
「私の大好きな東広島アーカイブス」写真・映像コンテスト
募集終了

平成26年4月に市制施行40周年を迎えるにあたり、あなたが感じる東広島市の魅力を、あなたならではの切り口で「今」の東広島市の姿を写真や映像におさめてご応募ください。

1 応募資格
不問。グループでの応募可。

2 募集部門・入賞賞金
「写真」部門:最優秀賞(10万円)1点、優秀賞(5万円)2点
「映像」部門:最優秀賞(10万円)1点、優秀賞(5万円)2点

詳細はこちら
創業100周年記年 小田億ファインズフォトエッセーコンテスト
募集終了

テーマは「家具と私の思い出」
家具にまつわるお話や、お店でのお買い物の思い出など、なんでも構いません。
フォト部門・エッセー部門・フォトエッセー部門の3部門にて募集しています。
また、素敵な作品には、それぞれ賞をご用意しております。
★最優秀賞:各部門1名様ファインズショッピングチケット5万円分 など
詳くはHPをご覧ください。

詳細はこちら
広島県景観会議 第20回 景観づくり大賞
募集終了

【目的】
「景観づくり大賞」は、瀬戸内海をはじめとする美しい自然景観、田園や落ち着いた景観、魅力ある都市景観など、優れた景観を守り育てるための表彰制度です。
【応募対象】
次のテーマごとに、広島県内の景観を写真に収めて応募してください。
○テーマ1 風景・まちなみ
四季の移り変わりや歴史の重みが感じられるもの
○テーマ2 建築物・工作物
周辺のまちなみに調和し、付近の景観と一体的になっているもの

詳細はこちら
瀬戸内ひろしま、宝しま もも旅フォトコンテスト
募集終了

映画「ももへの手紙」の舞台を中心とした瀬戸内の魅力が伝わる町並みや自然、景観などの写真を幅広く募集します。
・参加資格:不問
・参加費:無料
県知事賞:1点 5万円(旅行券)
金   賞:2点 広島和牛ギフト券
銀   賞:3点 キャノンプリンター
入   選:5点 ももへの手紙DVD
もも旅賞:2点  瀬戸内特産品詰め合わせ
中学生以下部門:1点 デジタルカメラ

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら