福岡県

香春町インスタグラムフォトコンテスト

自然と歴史の町、福岡県田川郡にある香春町にてフォトコンテストを開催しております。募集テーマは、香春町の魅力を再発見!「香春町に関する事なら何でもOK」です。応募方法は、該当写真をInstagramに「#香春フォトコン」を付けてUPするだけ!入賞者の作品は、香春町広報使用及び採銅所駅舎への展示、粗品をお送り致します。

詳細はこちら
恋のくに筑後市インスタフォトコンvol.2(2021夏秋編)

instagramで筑後市観光協会の公式アカウント「恋のくに筑後市インスタっ隊」をフォロー。筑後市内で撮影し、 #恋のくにフォトコンを付けて投稿。前期(7月~9月)、後期(10月~12月)の入選作品を5つのジャンルから一点ずつ。賞品:千円分クオカード※入選10作品の中からグランプリ(3千円特産品)、準グランプリ(2千円特産品)を決定。※複数枚での投稿の場合、審査対象となるのは1枚目のみ。

詳細はこちら
第3回福岡城・城下町フォトコンテスト
募集終了

歴史、自然、文化など生活を彩ってきた福岡城とその城下町の魅力を再発見しませんか?【A部門】 福岡城「彩」発見部門:舞鶴公園・大濠公園で発見した四季の「彩」【B部門】 城下町「再」発見部門:「再」発見した城下町らしさ(舞鶴公園・大濠公園を除く大名、大手門、赤坂、荒戸など城下町で撮影されたもの)※2018年1月1日以降に撮影されたものに限る。募集要項・賞品など詳しくはHPまで

詳細はこちら
わたしの ねこじまん フォトコンテスト
募集終了

わたしの ねこじまん フォトコンテスト開催!
日本最古の猫の記録(日本霊異記)は、みやこ町が舞台。
また、町の歴史博物館には、小説「吾輩は猫である」の主人公の「死亡通知」はがき(みやこ町出身・漱石門下生・小宮豊隆宛て)もあります。
“猫遺産”企画第1弾として、「フォトコンテスト」を開催します。皆様のご応募お待ちしております。

詳細はこちら
春の森フォトコンテスト
募集終了

「油山市民の森で過ごした春」をテーマにしたフォトコンテストを開催。スタッフによる選考を経て、受賞作品に選ばれた方には賞品をプレゼントいたします。募集期間中、スタッフが選んだ作品を、順次、公式アカウントでご紹介させていただきますが、紹介時は個別の事前連絡はいたしません。また、公式アカウントでの紹介有無とコンテストの選考とは一切関係ありません。

詳細はこちら
恋のくに筑後市インスタフォトコンvol.1(2020冬春編)
募集終了

Instagramで恋のくに筑後市インスタっ隊(koinokuni_chikugo_instattai)をフォロー。福岡県筑後市内で撮影し、#恋のくにフォトコン を付けてinstagramに投稿。【表彰】前期(11月~1月)、後期(2月~4月)の入選作品を5つのジャンルから一点ずつ。賞品:千円分QUOカード※ジャンル指定不可 入選10作品の中からグランプリを決定。賞品:5千円相当の特産品詰合せ

詳細はこちら
「水郷柳河の月」フォトコンテスト
募集終了

(一社)柳川市観光協会では、柳川市の月と堀割の風景が「日本百名月認定プロジェクト」において、「水郷柳河の月」として認定されたことを記念し、フォトコンテストを開催します。

詳細はこちら
大野城の宝フォトコンテスト
募集終了

福岡県大野城市の魅力が伝わる写真(景色・イベント・人物など大野城市内で撮影したもの)を募集します。どなたでも応募可。Instagramで@onojophotoをフォローし、撮影した写真にハッシュタグ#大野城宝フォトを付けて投稿するだけで応募完了です。受賞者には商品券を贈呈します。

詳細はこちら
第2回 福岡城・城下町フォトコンテスト
募集終了

歴史、自然、文化など生活を彩ってきた福岡城とその城下町の魅力を再発見することを目的として、風景や街並みなどの写真を募集いたします。
今回よりスマホ部門を設けましたので、前回よりお手軽にご参加頂けるようになりました。
特別賞として、QUOカード2000円分を10名様へ進呈。また、応募作品は当コンテストSNSと作品展示会でご紹介させて頂きます。

詳細はこちら
るーと29フォトコン2019
募集終了

直方市、鞍手町、宗像市において、自転車と一緒に、もしくは自転車に関するエピソードや思い出がある場所などの写真を撮影の上、コメントや所定のハッシュタグ(例:#るーと29のおがた#撮影場所)を添えてSNSに投稿してください。入選された方には、お肉をはじめ、3市町の特産品等をプレゼントいたしますので、ぜひご応募ください。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら