大分県

ALPフォトコンテスト
締切間近

おうちのお気に入りポイントを投稿して抽選で豪華賞品をもらおう! 【賞品】ALP賞としてAmazonギフト券10,000円分を1名様に、優秀賞としてALPオリジナルクオカード1,000円分を10名様にプレゼント! 【対象】大分県在住の方「@alpwasadahousingtown」をフォローの上 撮影した写真に「#ALPお気に入りマイハウスフォト」のハッシュタグをつけて投稿してください。

詳細はこちら
第2回上浦フォトコンテスト
募集終了

海と山に囲まれた自然豊かな町「佐伯市上浦(かみうら)」。昨年に引き続き、第2回上浦フォトコンテストを開催いたします。上浦の魅力が多くの方々に伝わるような作品を募集します。入賞者へは豪華賞品等を準備しています。

詳細はこちら
#oitaナイショのフォトリップ フォトコンテスト
募集終了

大分県には絶好のロケーションや、まだ知られていない隠れた場所など、フォトジェニックなスポットがいっぱい!紹介するプロジェクト。是非あなただけのフォトリップを教えてください!【応募】Instagram公式アカウントをフォローし、「#oitaナイショのフォトリップ」で投稿してください。

詳細はこちら
第1回「#みらっこ旅」フォトコンテスト
募集終了

あなたがオススメする「とっておきの大分」を募集します! 大分県内で撮影した写真であれば風景・グルメ・建物・人などジャンルは問いません。撮影場所がわかるコメントを付けて、インスタグラムに投稿してください(2020年12月以降の撮影写真に限ります)。優秀作品の投稿者には5万円相当のホテル宿泊券や食事券を差し上げます。入賞作品は別府駅前通りに新築工事中の大分みらい信用金庫本店の工事壁に展示されます!

詳細はこちら
【豪華賞品をゲット!】豊後高田インスタグラムフォトコンテスト 2021
募集終了

第5回目となるインスタグラムを活用したフォトコンコンテストを今年も開催します! 応募方法は、市公式アカウントをフォローし「#豊後高田さんぽ2021」をつけて写真を投稿するだけなのでとっても簡単です♪ 入賞者には豊後・米仕上牛セットなど豪華賞品を差し上げます。あなたのとっておきの一枚をぜひご応募ください。

詳細はこちら
戦争遺構フォトコンテスト2021(大分県宇佐市)
募集終了

宇佐市には戦時中の軍施設として宇佐海軍航空隊が置かれ、それに関連する数多くの戦争遺構が残っています。平和の大切さと命の尊さを感じ考えてもらうため、今も残る戦争遺構の整備や平和学習を推進しています。そこで、「戦争遺構と現在」をテーマとしたフォトコンテストを行います。カメラ部門とスマホ部門それぞれグランプリ・準グランプリ・佳作があり、入賞者には記念品として地元産品をプレゼントします。

詳細はこちら
なおかわ魅力発見! フォトコンテスト
募集終了

佐伯市直川地区の観光情報を発信する佐伯市観光協会 直川支部が開催する写真コンテストです。観光・食・行事・家族写真など、ジャンルは問いません !! なおかわ(佐伯市直川)の魅力を写した写真ならOK !!!応募できる作品は、佐伯市直川地域内で撮影した写真に限り、応募者自身が撮影した未発表の作品に限ります。なお、撮影日や時期については不問とし、過去に撮影した作品も対象とします。

詳細はこちら
映えちょん!おおいた暮らしフォトコンテスト
募集終了

 大分県では、移住希望者に向けて「おおいた暮らし」の魅力をPRするとともに、県民が暮らしの豊かさを再発見することを目的としたフォトコンテストを開催します。つきましては、「おおいた暮らし」の魅力がつまった生活のワンシーンを収めた写真を募集するとともに、優秀作品には豪華景品もご用意しておりますので、皆様からのご応募をお待ちしております。

詳細はこちら
令和3年 両合棚田フォトコンテスト
募集終了

大分県宇佐市院内町には、日本の棚田百選に選定された両合棚田(りょうあいたなだ)があります。かつては多くの写真愛好家が訪れた両合棚田ですが、鹿や猪の獣害被害により耕作地が減少、荒廃が徐々に進みつつあります。今回、「両合棚田」の景観や地域の営みのすばらしさを多くの方に再発見してもらうため、両合棚田の写真を募集します。

詳細はこちら
佐伯市上浦フォトコンテスト
募集終了

大分県佐伯市上浦のフォトコンテスト「風景」「コスプレ」2部門豪華賞品あり

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら