• ペット関連
  • ご当地写真
  • レシピ
  • 風景・花
  • 乗り物
  • 人・暮らし

自動車・バイク・自転車・鉄道・その他交通

フォトコンテスト ~私とクルマと・・・~
募集終了

マツダ株式会社商品企画部と株式会社ハーストーリィプラスでは、「女性の声をクルマ作りに活かしたい」との目的で結成したプランニングチーム【走るオンナ倶楽部】の活動として、2013年度に引き続きフォトコンテストを開催します。ドライブ中に出会ったワクワクや、クルマを停めて見つけたドキドキなど、あなたとクルマの“とっておきの瞬間”を写真に撮って送ってください♪

詳細はこちら
阿武隈急行フォトコンテスト2014
募集終了

阿武隈急行線は、昭和63 年7月1日に前身である国鉄丸森線から全線開業して以来、26 年間沿線の皆様に親しまれてきた鉄道路線です。阿武隈急行の四季折々の風景、日常の生活、旅情を感じ取れる写真を広く募集し、利用促進と、沿線地域の活性化を図るために『阿武隈急行フォトコンテスト2014』を開催いたします。入賞作品については今後グッズ、ポスター等に利用し、阿武隈急行のPRに役立たせていただきます。

詳細はこちら
山陰鉄道の魅力再発見!ワクワクも一緒にのせて 第2回 私の一押し山陰鉄道写真コンテスト
募集終了

山陰(鳥取県・島根県)の車両、駅舎のある風景はもちろん、鉄道と人との暮らしぶりが見える一場面や列車で行く家族や友人との旅行スナップなど、鉄道に関する写真の応募をお待ちしています。※プロ・アマチュアを問いません

賞品 最優秀賞 1点 10,000円+皆生温泉ペア宿泊券
優秀賞 3点 10,000円+米子の特産品(3,000円相当) 
入賞 5点 米子の特産品(3,000円相当)

詳細はこちら
関西広域連合 「第4回EV・PHV写真コンテスト」
募集終了

■募集テーマ: 「あなたの街のEV・PHVが似合う風景」

電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド自動車(PHV)が写っている街の風景写真・観光地の風景写真を募集中!

※関西広域連合の地域内(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、徳島県、鳥取県の各府県内)で撮影した写真であること、写真にはEV又はPHVが写っていることが必須条件

詳細はこちら
内陸線アート公募展
募集終了

秋田の原風景が残る秋田内陸線とその沿線地域を舞台に、様々な作品を通して地域の姿を表現し、その魅力を全国へ発信します。
「地域の活性化」「地域資源の発掘と発信」「秋田内陸線の発展」の3つを目指し、全国から秋田内陸線をテーマにした作品を募集、展示、審査し、表彰します。

詳細はこちら
北神急行電鉄が、フォトコンテストを実施します!
募集終了

谷上~新神戸間を走る北神急行電鉄が
「季節感のある北神急行線」
「北神急行線をご利用いただくお客様」
をテーマに募集いたします。

・他の駅での撮影も可とします。
・優秀作品は2015年のカレンダーに採用されます。
・お客様の顔が写っている場合は、応募者の責任で肖像権の許可を得てください。

詳細はこちら
第7回タムロン鉄道風景コンテスト
募集終了

タムロンでは、「第7回タムロン鉄道風景コンテスト 私の好きな鉄道風景ベストショット」を開催いたします。鉄道とその周辺を入れ込んだ写真であれば、風景、スナップ問わずご応募できます。一般の部と、小・中・高校生の部に分かれ、それぞれ大賞を受賞された方には30万円とタムロンレンズ、10万円とタムロンレンズを進呈します。受賞作品を集めた写真展も開催予定。詳しくはHPをご覧ください。

詳細はこちら
スズキ船外機 50周年記念 フォトコンテスト
募集終了

スズキ船外機の発売50周年を記念して開催されるフォトコンテストです。 テーマは「スズキ船外機のあるマリン体験」 海や川での行楽や釣りに出かけたときに目にしたスズキ船外機を囲む風景や人々を船外機とともに切り取ってご応募下さい。 賞品はジャパンインターナショナルボートショー2015へペアでご招待他です。国内優秀作品は海外優秀作品と共に審査され世界最優秀作品が決定されます。

詳細はこちら
乗って!来て!只見線ゆる鉄キャンペーン第2回フォトコンテスト
募集終了

福島県奥会津地方を走る只見線をテーマにした第2回フォトコンテスト。今年も開催決定!審査委員長は「ゆる鉄」の生みの親で鉄道写真家の中井精也先生です。四季様々な顔を見せる奥会津は撮りがい抜群です。お気軽にご応募ください。

詳細はこちら
第36回 海の写真コンクール
募集終了

「海の日」広報のひとつとして、海運・造船・港湾・湖・川・魚など広く海にかかわるものをテーマとした作品を募集します。どなたでも、お気に入りの写真をご応募ください。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら