北海道

西区SDGsフォトコンテスト2024
新着

札幌市西区内で撮影した、もしくは札幌市西区にちなんだ写真で、SDGsの17のゴールを意識するきっかけになるような写真を募集中です。【表彰及び副賞】グランプリ1名(3万円相当の商品券)、審査員特別賞2名(1万円相当の商品券)、ゼロ・カーボン推進賞1名(1万円相当の商品券)、西区長賞1名(1万円相当の商品券)、入選5名、協賛企業特別賞10名、さんかくやまベェ賞10名※詳細は札幌市西区HPに掲載

詳細はこちら
大好き!苫小牧港フォトコンテスト2024

当コンテストでは、わたしが見つけた「苫小牧の港、船の新しい魅力」をテーマに苫小牧港や船にちなんだ作品を募集しております。あなたが見つけた苫小牧港や船の魅力を題材とした素敵な写真を応募して当コンテストに参加してみませんか?子どもから大人まで皆様からのたくさんのご応募を心よりお待ちしております!入賞者には賞品をご用意しておりますので、応募方法等の詳細につきましては、下記URLよりご確認ください。

詳細はこちら
絵本の里けんぶちフォトコンテスト2024

絵本の里けんぶちの景観と自然、四季のイベントやそこで働く人たち、あなたが撮った剣淵町に行ってみたくなる魅力ある作品を募集します。

詳細はこちら
第1回「もいわ山の日」フォトコンテスト
締切間近

札幌もいわ山ロープウェイでは、標高531mにちなみ、5月31日を「もいわ山の日」として、同30日から6月2日までの4日間でイベントを開催!それに伴い、初のフォトコンを実施します。笑顔あふれる写真や眺望、フォトジェニックな写真などをシェアしてください!入賞者様には素敵なプレゼントも!【応募方法】①公式インスタグラムをフォロー②♯もいわ山の日 ♯もいわフォトコン2024 をつけて投稿!

詳細はこちら
あびらの菜の花Instagramフォトコンテスト2024

昨年に引き続き、今年もInstagramでのフォトコンテストを開催します!安平町内の菜の花畑で撮影したお気に入りの画像をぜひ投稿してください。あびら観光協会Instagram公式アカウント「 @abira.kanko 」をフォローし、「#あびらの菜の花2024」をつけてご投稿ください。(#、2024は半角)審査により選ばれた投稿者の方には、特産品に加え、安平町内で使える商品券をプレゼントします。

詳細はこちら
第15回NEXCO東日本 北海道 高速道路の四季フォトコンテスト

NEXCO東日本では、高速道路を利用して北海道を旅行される皆さまの、各地での思い出の詰まった写真を募集しております。ご応募いただきました写真は、SA・PAなどへ掲示、また、当社ホームページなどに掲載して多くの皆さまに北海道各地の四季折々の魅力を再発見していただき、北海道旅行をさらに楽しんでいただきたいと考えております。あなたの北海道での思い出の写真、自慢の写真のご応募をお待ちしています。

詳細はこちら
第2回別海町観光フォトコンテスト
募集終了

フォトコンテストの季節が今年もやってきた!総勢約15作品が受賞予定!受賞者へは別海町の豪華特産品をプレゼント!応募対象の作品は別海町内で撮られた観光に関係のある自然や風景、グルメなどの作品をSNS上に#別海フォトコンとつけて投稿。メールや郵送での応募も可能です。詳しくはチラシをご確認ください。今年もたくさんのご応募お待ちしております!

詳細はこちら
THE HOKKAIDO BEST SHOT
募集終了

「北海道の四季」をテーマに北海道で撮影された魅力的な写真作品を募集いたします。記憶に残る風景、旅行中の一コマなどおすすめの作品をお待ちしております。

​【​応​募条件】
応募作品の著作権ほか諸権利は、主催者に帰属し、HOKKAIDO TRAVEL NAVIフォトライブラリへの追加、北海道観光振興を目的とした広告・販売促進等の印刷物、WEB、制作物等に使用することをご承諾いただきます。

詳細はこちら
旭川市フォトコンテスト2023
募集終了

フォトコンテストのテーマは「旭川の冬の魅力が伝わる雪・氷・雪あかりなどの冬景色」です。令和4年10月1日以降に旭川市内で撮影した写真を、「旭川市役所​​(@asahikawacity_official)」のInstagram公式アカウントをフォローし、#撮っておきの旭川を付け、キャプションに撮影年月日・撮影場所を入力して、Instagramに投稿してください。あなたの特別な1枚をお待ちしています!

詳細はこちら
みんなでつくろう!2024年度みなみくカレンダー
募集終了

札幌市南区内において撮影された、自然や景色、街並みなど、南区らしい写真を募集します。撮影時期は過去のものでも構いません。南区らしさや南区の魅力が伝わる写真の中から、季節、地区、内容等のバランスを鑑み、主催者でカレンダー採用写真を決定します。採用された方には作成したカレンダーと南区オリジナルグッズをプレゼント!

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら