北海道

第2回別海町観光フォトコンテスト
募集終了

フォトコンテストの季節が今年もやってきた!総勢約15作品が受賞予定!受賞者へは別海町の豪華特産品をプレゼント!応募対象の作品は別海町内で撮られた観光に関係のある自然や風景、グルメなどの作品をSNS上に#別海フォトコンとつけて投稿。メールや郵送での応募も可能です。詳しくはチラシをご確認ください。今年もたくさんのご応募お待ちしております!

詳細はこちら
THE HOKKAIDO BEST SHOT
募集終了

「北海道の四季」をテーマに北海道で撮影された魅力的な写真作品を募集いたします。記憶に残る風景、旅行中の一コマなどおすすめの作品をお待ちしております。

​【​応​募条件】
応募作品の著作権ほか諸権利は、主催者に帰属し、HOKKAIDO TRAVEL NAVIフォトライブラリへの追加、北海道観光振興を目的とした広告・販売促進等の印刷物、WEB、制作物等に使用することをご承諾いただきます。

詳細はこちら
旭川市フォトコンテスト2023
募集終了

フォトコンテストのテーマは「旭川の冬の魅力が伝わる雪・氷・雪あかりなどの冬景色」です。令和4年10月1日以降に旭川市内で撮影した写真を、「旭川市役所​​(@asahikawacity_official)」のInstagram公式アカウントをフォローし、#撮っておきの旭川を付け、キャプションに撮影年月日・撮影場所を入力して、Instagramに投稿してください。あなたの特別な1枚をお待ちしています!

詳細はこちら
みんなでつくろう!2024年度みなみくカレンダー
募集終了

札幌市南区内において撮影された、自然や景色、街並みなど、南区らしい写真を募集します。撮影時期は過去のものでも構いません。南区らしさや南区の魅力が伝わる写真の中から、季節、地区、内容等のバランスを鑑み、主催者でカレンダー採用写真を決定します。採用された方には作成したカレンダーと南区オリジナルグッズをプレゼント!

詳細はこちら
第10回くりやま景観フォトコン

北海道栗山町内の景観写真を募集します。住所年齢問わずどなたでも応募可能。応募は1人4作品まで。賞はグランプリ他多数ご用意しています。LINE公式アカウントのトーク画面からも応募できます。詳細はホームページまで!

詳細はこちら
キラリ!さっぽろ公園30選 2023
募集終了

【概要】令和5年(2023年)2月1日以降に札幌市内の公園・緑地で撮影した、公園の魅力、緑や花の美しさ、憩いのひととき、自然とのふれあいなどが伝わる作品を募集します。【賞と賞品】・グランプリ(1点)賞状、QUOカード10,000円分・準グランプリ(2点)賞状、QUOカード3,000円分・キラリ賞(27点)QUOカード1,000円分※募集要項等詳細はホームページをご覧ください。

詳細はこちら
SL冬の湿原号フォトコンテスト2023
募集終了

応募作品からフレーム切手やSL冬の湿原号の利用促進ポスターを作成予定です。集まった作品を標茶町バスターミナルや釧路空港での展示を予定しています。入賞者には副賞として標茶町の特産品をお届けします。◆応募対象作品2023年に走ったSL冬の湿原号の未発表写真◆応募期間8月4日(金)~9月10日(日)

詳細はこちら
第3回インスタグラム神社フォトコンテスト「北海道の神社百景~北海道ふるさと神社巡り~」
募集終了

本コンテストでは、北海道内の神社で行われている活気あるお祭りの様子、紅葉や花手水など境内の美しい風景、家族の笑顔が見られる七五三、ふと参拝した神社でのワンシーンなど、「北海道内の神社に関連した写真」であれば、1人何点でも応募可能です。 スマホやカメラに保存されている、あなたが撮影されたふるさとの神社を投稿してみませんか?皆様のご応募をお待ちしております。

詳細はこちら
第14回NEXCO東日本 北海道 高速道路の四季フォトコンテスト
募集終了

NEXCO東日本では、高速道路を利用して北海道を旅行される皆さまの、各地での思い出の詰まった写真を募集しております。ご応募いただきました写真は、SA・PAなどへ展示、また、当社ホームページなどに掲載して多くの皆様に北海道各地の四季折々の魅力を再発見していただき、北海道旅行をさらに楽しんでいただきたいと考えております。あなたの北海道での思い出の写真、自慢の写真のご応募をお待ちしています。

詳細はこちら
北海道遺産フォトコンテスト2023
募集終了

「北海道遺産フォトコンテスト2023」では、「あなたが伝えたい北海道遺産」の作品テーマに沿った、それぞれの北海道遺産が持つ四季折々の表情を収めた、魅力あふれる作品のご応募をお待ちしております。受賞者には賞品贈呈のほか、入選以上の作品は札幌駅前通地下歩行空間にて展示を予定しています。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら