神奈川県

FEEL THE YOKOHAMA キュンとフォトコンテスト
募集終了

素敵な”横浜”の写真募集中

詳細はこちら
平成26年度横須賀フォトコンテスト
募集終了

神奈川県横須賀市内で撮影された写真を募集します。
 部門は3部門、1横須賀の夕夜景部門、2横須賀の観光部門、3横須賀らしさ部門。横須賀市に在住の方も市外から観光に来られた方も、どなたでもご応募できます。
 入選10作品には豪華記念品等が贈呈され、横須賀市内で入選作品の展示もされます。魅力あふれるたくさんの写真をお待ちしています。

詳細はこちら
箱根ジオパークフォトコンテスト~関東地区大会in箱根 開催記念
募集終了

10月に第2回ジオパーク関東地区大会が箱根で開催されることを記念して、「箱根ジオパークで、地球や大地(火山)を感じる風景、大地の恵み(食文化など)、大地と人の関係を伝えるもの」をテーマに、3部門で箱根ジオパークの魅力を表現した写真を募集しています。皆さん奮ってご応募ください。
■部門
 地形・地質(ジオ)部門
 動物・植物(エコ)部門
 歴史・文化(ヒト)部門

詳細はこちら
動物と子どものなかよし写真コンテスト
募集終了

「動物フェスティバル神奈川2014in西湘」にて、動物と子どものふれあいの中で優しさがあふれ心温まる表情やユーモラスな瞬間をとらえた作品を募集します。応募作品  ・動物(動物種は不問)と子どもが一緒に写っている写真、写真技術は問いません。
詳細は小田原獣医師会ホームページ、またはfacebookページをご覧ください。

詳細はこちら
第7回 花とみどりのフォトコンテスト
募集終了

○テーマ
 公園の風景や四季の花、イベントの様子など
 神奈川県内の都市公園や丹沢大山などの自然公園が撮影対象
○部門
 「カメラ部門」
 「スマホ部門」
 ※オンライン応募対応
○賞
 「大賞」賞金5万円 他全38点を選出
 入賞作品は県内の都市公園や病院等で展示

公園の撮影スポットやイベント情報を紹介するフェイスブックページ「カメラを持って公園に行こう!」も公開中

詳細はこちら
泉区 魅力発見フォトコンテスト
募集終了

水や緑・花といった自然や、農、歴史、行事、祭り、多様な地域活動、街並みなど、皆様が日常の生活の中で見つけた泉区の「それぞれの季節・それぞれの地域の魅力」を表現した写真を募集しています。
※泉区内で撮影した写真ならなんでもOK!
■最優秀賞(1点)(図書カード10,000円分)
■優秀賞(2点)(図書カード 3,000円分)
■地区別優秀賞(12点) (図書カード 2,000円分)

詳細はこちら
横浜みんなの写真コンテスト2014
募集終了

横浜市内のみなとみらい線沿線の風景や人物を撮影して気軽にネットで応募できる写真コンテストです。

グランプリ作品には賞金5万円。カレンダー賞入選作品は、来年のみなとみらい線カレンダーに採用されます。

応募締切は2014年7月22日 (火) です。写真は携帯電話やスマートフォンのものでもOK。ぜひふるってご応募ください。

詳細はこちら
「ヨコハマ・四季の緑」フォトコンテスト
募集終了

人々が自然とふれあいながら癒しと安らぎを感じるような作品を募集します。
①春部門 ②夏部門 ③秋部門 ④冬部門
30 周年特別賞 全作品から1点(5万円)
審査委員特別賞 全作品から1点(1万円)
最優秀賞 各テーマから1点 (3万円)
金賞 各テーマから1点(2万円)
銀賞 各テーマから2点(5千円)

詳細はこちら
第7回 写真展「四季の鶴岡八幡宮」
募集終了

槐の会では、自然環境保護活動の一環として「四季の鶴岡八幡宮」と題し、写真展を毎年開催しています。
四季折々に彩られる神域の風光の素晴らしさをファインダー越しに再発見戴く機会になれば幸いです。
今回から新たに『携帯・スマートフォン』で撮影した写真の募集を開始致します。
『携帯・スマートフォン部門』では、アプリ等で加工した作品も応募可能ですので、お気軽にご応募下さい。

詳細はこちら
こどもの国「春のフォトコンテスト」
募集終了

アマチュア写真家を対象に、こどもの国園内で撮影した「春の風景とご家族」が一緒に写った写真を募集します。家族の素敵な笑顔をこどもの国の風景と一緒に写真に収めてください。
ご応募をお待ちしています。

入賞作品に選ばれた方には、canonミラーレス一眼カメラや年間パスポートなど豪華賞品をお贈りいたします。
また、入賞作品はこどもの国園内などに展示いたします。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム