• ペット関連
  • ご当地写真
  • レシピ
  • 風景・花
  • 乗り物
  • 人・暮らし

まち自慢!ふるさとPR!

長洲町合併65周年記念フォトコンテスト
募集終了

合併65周年を記念して、長洲町内で撮影した写真を対象としたフォトコンテストを開催します。令和と平成以前の2部門に分け、賞を選出しますので、昔の写真(スキャン・コピー可)から現在の技術を凝らした芸術的な写真まで幅広く募集しています。ご応募お待ちしております。

詳細はこちら
諏訪原城の写真大募集!「ベスト諏訪原城コンテスト」!
募集終了

静岡県島田市にある、続日本100名城である諏訪原城をテーマにしたフォトコンテストを開催しております。Instagramで諏訪原城公式アカウントをフォローし、「#諏訪原城フォトコンテスト」「#ベスト諏訪原城コンテスト」を付けて投稿していただければ応募完了です。諏訪原城応援隊隊長である春風亭昇太師匠が特別審査審を務め、入賞された方は、今年の10月に開催予定の諏訪原城応援隊イベントにご招待します。

詳細はこちら
阪急沿線の魅力的なスポットの作品を大募集! 第13回阪急ええはがきコンテスト
募集終了

阪急沿線で見つけた“はがきにしたい!”オススメスポットを写真や絵画等で表現し、メッセージと一緒にご応募ください。入賞者には最大5万円分の商品券をプレゼント!さらに、上位賞は絵はがきにして配布予定!すべての入賞作品は、阪急大阪梅田駅での展示や、阪急ええはがきコンテストのHPやInstagramで公開予定です。

詳細はこちら
第2回おもてなしInstagramフォトコンテスト
募集終了

西九州新幹線(長崎~武雄温泉)開業準備企画として「おもてなしInstagramフォトコンテスト~集まれ! マイナー“映え”スポット~」を開催します。地元の人は知っているけど、ガイドブックには載っていないと思うスポットの写真をInstagramで募集。入賞者には最高3万円相当の賞品を進呈します。県外の方にも教えたい!とっておきの1枚をお待ちしております。

詳細はこちら
未来に繋がる17の約束~西区SDGsフォトコンテスト~
募集終了

【募集内容】札幌市西区内で撮影した、もしくは札幌市西区にちなんだ写真で、SDGsの17のゴールを意識するきっかけになるような写真を募集中です。【表彰及び副賞】グランプリ及び50周年記念特別賞各1名(3万円相当商品券)、特別賞2名(1万円相当商品券)、ゼロ・カーボン推進賞1名(1万円相当商品券)、入選5名(3千円相当商品券)、協賛企業特別賞10名、さんかくやまベェ賞10名※詳細は市西区役所HPに掲載

詳細はこちら
絵本の里けんぶち フォトコンテスト 2022

剣淵町のイベント、景観と自然、グルメ、四季の思い出誰も知らない剣淵町の内緒の風景を探検、発見!令和2年以降に剣淵町で撮影された未発表の写真を募集します。

詳細はこちら
第59回宮城県芸術祭 フォトサミット in Sendai 2022
募集終了

「宮城県芸術祭写真公募展」と「河北写真展」が統合して3年目を迎えます。写真愛好家の方でしたら年齢、プロ、アマ問わずどなたでもご応募頂ける公募展となります。今年は審査員に写真家の奥山淳志先生をお迎えし、「自由」・「東北の風土」の2部門から作品を募集。皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

詳細はこちら
あくねフォトコンテスト

「阿久根の春・夏・秋・冬」をテーマに、阿久根市内の四季折々の魅力が伝わる写真を募集します。日本国内在住の方ならどなたでも、各テーマにつき一人3点まで応募できます(テーマごとに募集期間が異なります)。入賞者には5万円分相当の市特産品などの賞品があります。詳しくは阿久根市観光サイトをご覧ください。

詳細はこちら
ふるさと写真館(ABS秋田放送「ふるさとACTION!キャンペーン2022」)

【概要】ABSラジオの番組内で放送しているコーナーです。2週間毎にテーマとなる市町村を決め、写真を募集しています。【応募】専用フォーム、または番組宛てのeメールからの応募となります。必要事項や諸注意などはABSウェブサイトの特設ページでご確認ください。【表彰】2週間毎に各市町村の「わが町賞」を決め、その中から年間大賞を選定。大賞:3万円相当 優秀賞:2万円相当 リスナー賞:1万円相当。

詳細はこちら
第2回鳥取市観光フォトコンテスト

観光情報の発信等に活用することを目的に、鳥取市の風景や観光地、郷土料理、特産品が魅力的に撮影された写真を募集します。対象地域は鳥取市内とし、1人3点までどなたでもご応募いただけます。ただし、入賞は1人1点とします。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら