• ペット関連
  • ご当地写真
  • レシピ
  • 風景・花
  • 乗り物
  • 人・暮らし

自動車・バイク・自転車・鉄道・その他交通

くまでん四季のフォトコンテスト
募集終了

「四季を駆け抜ける熊本電鉄」をテーマに、沿線に訪れる四季折々の風景と当社車両を写真に収めていただく、フォトコンテストを実施いたします。入賞作品は2019年の当社カレンダー等のオリジナルグッズに採用させていただく予定でございます。
お問い合わせ先
熊本電気鉄道株式会社 鉄道事業部 企画営業課
096-343-3838(平日9:00~17:00)
〆切、応募企画に関しては下記URLをご参照ください。

詳細はこちら
第3回 フォトコンテスト「港と船のある風景」
募集終了

日本船舶海洋工学会では、一般の方々に船や海洋への興味を深めてもらう機会とするため、フォトコンテストを実施しています。
第3回は「港と船のある風景」と題し、港や船を主題として、船の雄大さやしなやかさなど、船の魅力を伝える写真を募集します。
?最優秀賞(1点)賞状、図書カード1万円
?優秀賞(3点)賞状、図書カード3千円

詳細はこちら
ビコムカレンダー2018鉄道写真募集!!
募集終了

ビコムカレンダー2018に使用する鉄道写真を募集いたします。季節感のある鉄道風景写真・鉄道のあるスナップ写真など、鉄道をテーマとしたものであれば何でもOKです。

写真がカレンダーに採用された方には、「ビコム商品引換券」と「ビコムカレンダー2018
」をプレゼント

詳細はこちら
Bike de Photo Con!!
募集終了

ご自身のバイクが写っていればOK!
ツーリング先で、街角で、はたまた自宅で?!
あなたの“パートナー”の最高の1枚をご応募くださいませ!!

詳細はこちら
第5回走るオンナ倶楽部フォトコンテスト「私とクルマと・・・」
募集終了

ドライブ中に出会ったワクワク、クルマを停めて見つけたドキドキ・・・。あなたとクルマの“とっておきの瞬間”を写真に撮って送ってください。
応募作品の中から、走るオンナ倶楽部の投票により最多得票の作品を「走るオンナ倶楽部大賞」とし、景品も用意しています。
詳しくは、走るオンナ倶楽部のホームページの倶楽部活動ページから、「フォトコンテスト2017」の記事をご覧ください。

詳細はこちら
横浜環状北西線 フォトコンテスト
募集終了

・テーマ
 北西線のダイナミックな建設現場
・応募対象作品
 今まで撮った北西線の建設現場の写真。沿道からでも、現場見学会で撮影したものでもOK。
・応募資格
 誰でも応募できます。ただし、1人3作品まで。
・応募方法
 北西線建設課HPに、申込みフォームがあります。

詳細はこちら
あかでんフォトコンテスト
募集終了

場所 岐阜県可児郡御嵩町 御嵩駅近辺
日時 9月24日
募集要項 イベント当日内の写真であれば何でもOK
提出方法 イベントホームページ内のフォームからデジタル形式で提出
賞品 クオカードや地元特産物 合計7万円相当
その他詳しい内容はイベントホームページ内を参照

詳細はこちら
100周年記念相鉄フォトフェスティバル『100周年記念フォトコンテスト』
募集終了

相鉄グループ創立100周年を記念して、?ニコンイメージングジャパン協力のもと開催するフォトコンテストです。テーマは「相鉄沿線で撮影された相鉄の魅力を伝える写真」となります。特別審査員として「中井精也氏」をお迎えし、グランプリ:旅行券20万円分、審査員特別賞:中井精也氏サイン付写真集、ニコンデジタル一眼レフカメラD5600など。
受賞者ならびに応募作品は、特別臨時列車の車内に展示されます。

詳細はこちら
第2回 富山きときと空港フォトコンテスト
募集終了

富山きときと空港は、県の中央部を流れる一級河川「神通川」の河川敷に2千メートルの滑走路を持つ、珍しい空港です。この空港(国内・国際路線)には、多くの飛行機が離発着しております。
この空港を写真を通して多くの方々に親しみをもっていただくため、風景に映える飛行機の傑作写真のコンテスを行いますので、是非ご応募ください。
詳しくはホームページでご確認ください。

詳細はこちら
「駅すぱあと」乗りものフォトコンテスト
募集終了

■「駅すぱあと」乗りものフォトコンテストについて
「駅すぱあと」は、2018年2月22日(木)で、発売から30周年を迎えます。
これを記念して、「乗りもののある風景」を題材にした写真コンテスト
「『駅すぱあと』乗りものフォトコンテスト」を実施します。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム