新着フォトコンテスト

2021年度環境フォトコンテスト

6月5日は「世界環境デー」です。国連環境計画(UNEP)は、「生態系の回復」を2021年度の世界環境デーのテーマに掲げています。私たち一人ひとりが、地球環境問題への理解を深め、地球環境に配慮した取り組みを自ら実践行動できる意識を育み、環境保全に関する活動意欲を高めていく必要があります。その一環として、SNSを活用した「環境フォトコンテスト」を開催します。

詳細はこちら
イヌトミィ モデル犬フォトコンテスト Summer 2021
募集終了

かわいい自慢の愛犬写真を大募集します!テーマは、『愛犬と夏の旅行・おでかけ』です。ワンちゃんだけではなく、景色や食べ物など夏の旅行・お出かけを感じられる素敵な写真を募集いたします。☆グランプリ・特別賞には豪華賞品をプレゼント!◆ グランプリ:Amazon ギフト券 5,000円分◆ 特別賞:Amazon ギフト券 1,000円分☆受賞作品はイヌトミィのトップページに掲載します!

詳細はこちら
中国地方の「船のある風景」フォトコンテスト
締切間近

実施目的: 瀬戸内海をはじめとする中国地方(鳥取、島根、岡山、広島、山口)における海・船・島の風景の魅力を再認識する機会とするため、広く写真を募り、フォトコンテストを開催する。2 募集内容: 中国地方の海における、(1)船が写った風景及び(2)船から見た風景の2つのテーマについて、一般写真もしくはスマートフォンでの作品の募集を行う。

詳細はこちら
道の駅山陽道やかげ宿オープン記念 町並みフォトコンテスト
締切間近

矢掛の町では、重伝建選定、無電柱化、道の駅新設が実現しました。町並みの上には電線の無いスッキリとした江戸の空が広がっています。 この機に「時」を駆け抜けて来た矢掛町の新たな姿を皆様の感性で自由に切り取ってご応募ください。  応募方法等詳細については下記HPにてご確認ください。

詳細はこちら
全日本鳥フォトコンテスト in JBF2021

全日本鳥フォトコンテストは、日本最大級の鳥のイベント“ジャパンバードフェスティバル”の実行委員会が主催する野鳥写真の公募展です。グランプリ作品には、文部科学大臣賞(生態・行動部門)、環境大臣賞(環境部門),千葉県知事賞(クリエイティブフォト部門)が授与されます。

詳細はこちら
第3回福岡城・城下町フォトコンテスト
募集終了

歴史、自然、文化など生活を彩ってきた福岡城とその城下町の魅力を再発見しませんか?【A部門】 福岡城「彩」発見部門:舞鶴公園・大濠公園で発見した四季の「彩」【B部門】 城下町「再」発見部門:「再」発見した城下町らしさ(舞鶴公園・大濠公園を除く大名、大手門、赤坂、荒戸など城下町で撮影されたもの)※2018年1月1日以降に撮影されたものに限る。募集要項・賞品など詳しくはHPまで

詳細はこちら
「市民が選ぶまちなみ10選フォトコンテスト」
締切間近

テーマ:夜間景観〜わたしの好きな夜の「あかり」〜あかりの灯った情緒ある夜のまちなみ、まちを明るくするライトアップされた建物など、北九州市の魅力的な夜間景観をとらえた写真を募集します。10選に選ばれた写真を投稿した方に「田舎庵のお食事券」を贈呈します。

詳細はこちら
つむぐで父の日キャンペーン
募集終了

父の日に「ポストカード」を贈ろう!Instagram投稿で【Amazonギフト券3,000円分】が当たる。

詳細はこちら
大好き!苫小牧港フォトコンテスト2021

当コンテストでは、わたしが見つけた「苫小牧の港、船の新しい魅力」をテーマに苫小牧港や船にちなんだ写真作品を募集しています。あなたが見つけた苫小牧港や船の魅力を題材とした、素敵な写真を応募して当コンテストに参加しませんか?子供から大人まで、皆様のたくさんのご応募を心よりお待ちしております!入賞者の方には賞品もご用意しております!応募方法等詳細は下記サイトURLよりご確認ください。

詳細はこちら
農業・農村フォトコンテスト2021

「ふるさと」が育んでくれる心の豊かさ・やすらぎ・人間らしさを写真で募集。特選、準特選、入選、山陰フジカラ-賞、児童・生徒部門賞、審査委員特別賞、農村地域活動部門賞。応募者については県内外を問いません。(小学生以上であれば、どなたでも構いません)応募作品は、平成29年4月以降に鳥取県内で撮影した未発表のものにかぎります。詳細は、ホームページで確認してください。

詳細はこちら
全国フォトコンテスト情報募集中

企業の方へ

No.1フォトコンテストシステム観光協会・自治体様専用サービスはこちら